KEROPLOG

IT系サラリーマンの備忘録~情報処理・電子工作・車・ネットワークについて個人的なメモをネット上に残していくブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

「同性から嫌われない女性」の6個の共通点

男性からモテるというのも素敵なことですが、同じ女性同士からも人気が高い、嫌われないというのは、世の中うまくやっていくうえで大切なことですよね。今回は、女性から嫌われない秘訣は何か、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

恐竜の足跡の化石ってあるけど、実際にどうやってできるのか知ってる?

こんにちは 本日のニュースで恐竜の足跡の化石が見つかったというニュースがありました。

【スポーツ】足のマメの直し方

私もスポーツをやっていて 長時間走ったり、動いたりすると足にマメができてしまいます。 そこで、私が今まで短時間で治すために使った方法を紹介していきます。

【噂】2033年問題について徹底解説

みなさん 2033年問題とは何かご存知でしょうか。 旧暦から説明する 現在私たちが使っている暦は、「太陽暦(グレゴリオ暦)」です。 この太陽暦が採用されたのは明治5年(1872年)で、それまでの暦を「旧暦」、太陽暦を新暦と呼んでいます。 太陽の周り…

恋愛工学という新しい学問があるそうだが、知っているか?

恋愛工学。 PCで文字を打っていると、必ずしも恋愛高額という変換が最初にされてしまいます。 恋愛高額。こっちの意味だと恋愛するのは高額な商品になってしまう感じになってしまいますよね。 しかし、恋愛をするのはお金がかかることです。 これは、周りの…

ジョリビーっていうハンバーガーショップって知ってる!?日本で食べれるらしいぞ

みなさん この看板を見たことがありますか!? あぁジョリビーね!!!! って思う人は100人中1人くらいでしょうか!? 僕の周りにはいませんでした。 これは、フィリピンにあるファーストフード 日本でいうマクドナルドに分類されるハンバーガーショッ…

モテ男になりたい!?モテ男がしていること

あれ?なんでこんな男が綺麗な女性を彼女にできるんだ?自分にもできてもいいでしょ。と思う人が急増しています。たしかに、20代のカップルが3割程度しかいない。晩婚化。恋愛ができない。と、数多くの男性がいます。そこで、女性に好意を持たれる「モテ…

素人が天才に勝つためにしているコト

勝ちたい。 あいつにだけは勝ちたい。 じゃんけん。仕事。恋愛。ギャンブル。 物事に勝つための方法を知りたいとは思いませんか?

【読書】10代にしておきたい17のこと

はい。 今日のブログ本の紹介というかレビューを書きたいと思います。

【衝撃】野球の変化球の球種ってこんなにあるの?

みなさん。こんばんは。 ふと疑問に思ったシリーズ第1弾 野球の球種って実際何種類?

学生なら申し込み必須!?Amazon Studentのメリット

ネット通販を利用している人なら 使ったことがある人は大半であろう。 「Amazon Student」 学生の人なら登録するとメリットがあることを紹介しよう

【ソフトバンク】格安20GBで6,000円のデータプラン

「ソフトバンク発表会」にて新料金プランを発表しました。 これから増える大容量コンテンツに対応するために、新サービス『ギガモンスター』を発表。 なんと20GBで月々6,000円という驚きのサービスです!!! 9月13日から順次受付開始とのこと。 ソフトバン…

人類の最高齢記録更新か。人類って何歳まで生きれるの!?

最近のニュースでインドネシアの人が世界最高年齢というニュースがありましたよね。 人類の最高齢記録更新か、インドネシアの男性が145歳と主張 人類の最高齢記録更新となるのでしょうか。 「リラックスして気楽にね」 長寿の秘訣をこう語る男性。顔には…

【話題】名作映画をファミコン風にアレンジした「8bit-cinema」が心を揺らぐ〜

8-bit(ファミコン)風にアレンジされた様々な映画が各所で話題になってます。 8ビットにアレンジされたゲームっぽいアニメーションはとても心を揺らぎます。

女性にモテる!男性がつけるべき人気の香水をご紹介します!

男が香水!? 匂いなんて気にしなくても、顔やスタイルだけでも勝負できる!! 残念。違います。 女性は男性の匂いにも実は気にしているそうです。 女性にアンケートを取った結果、78.4%が男性の香水について好意的に思っています♪男臭い匂いや、整髪料の匂…

これで男をイチコロ!?女性がモテる香水

男性の印象に残る香水の選び方 印象に残る女性って? 印象に残る女性って? 香水の香りはあなたの印象として男性の記憶に残ります。 あれ?どこかでこの匂いが そんな匂いで記憶を呼び戻すことがります。 男性はどんな匂いが好きなのでしょうか。

男性が好む女性の匂いについて調べてみました

すれ違った時にふわっといい匂いのする女性がいると、思わずどきっとしちゃいますよね。反対に満員電車やエレベーターの中できつい香りに苦 痛を感じることもあります。だからといってなんの匂いもしない無臭の女だとあまりにも女子力がないような気も。香る…