KEROPLOG

IT系サラリーマンの備忘録~情報処理・電子工作・車・ネットワークについて個人的なメモをネット上に残していくブログ

星の王子様から学ぶ恋愛心理学

こんばんは

 

土日の休日がすごい充実してます。

 

最近

僕の親友が結婚報告にきてくれました。

 

結婚する時期ですかね?

いや、まだまだ遊ぶ時期なんですか?

 

どっちなのでしょうか?

答えはたくさんあると思います。

 

その答えは...

 

 

 

 

 

そう、人それぞれ

人にはそれぞれの価値観をもってると思います。

 

さてさて、皆さんは星の王子様という本をご存知でしょうか?

 

f:id:keroro1114:20170409220808p:image

 

不朽の名作ですね。
童話『星の王子さま』は1943年、ニューヨークで出版されました。
著者はフランス人のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

初版以来、200以上の国と地域の言葉に翻訳され、世界中で総販売部数1億5千万冊を超えた、
このロングベストセラー作品には「肝心なことは心で見ないと見えないんだ」という、
大切なメッセージが書かれています。

日本では1953年に岩波書店から内藤濯氏による日本語訳が出版された後、
多くの人に愛され、世代を超えて読み継がれています。
その後、2005年に著作権が公有化されてから30を越える出版社から
さまざまな翻訳が出版されました。

そんな本から学ぶことは実はたくさんあるんですね。

 

1.大切なものに気づく。

普段の生活では、私たちは本当に大切なものに気づかなかったりしています。

多くの場合、時間が経過して気がついたり、最悪の場合大切なものを失ってから気がつきます。

 

そこで、問います。

 

あなたにとって、大切な人は誰ですか?

または、大切な物はなんですか?

 

友人?家族?恋人?アイドル?

 

自分の中で大切と思えるものは、少なからずあるでしょう。

 

キーワードは”大切”

です。

 

大切というキーワードを

 

結婚と絡ませて考えてみましょう。

 

結婚ってのは、運命の人とじゃなきゃ結婚したくない?

 

結婚とは、突然の出会いだ?

 

早く運命の人に会いたい!!!

 

 

どれが正しいのでしょうか?

 

 

 

 

f:id:keroro1114:20170409221902j:image

 

 

(結婚する時に運命の人が決まっているのではなく)一生をかけて大切な関係を築けば、その人が「運命の相手」になる。

 

しくじり先生でオリラジの中田さんが解説してましたね!

 

その回を見ていないので、ネットのニュースであらすじを見ました。

 

 

  オリラジあっちゃんはプレゼンが本当にうまいですね。

見習いたい部分です!!

 

では。