KEROPLOG

IT系サラリーマンの備忘録~情報処理・電子工作・車・ネットワークについて個人的なメモをネット上に残していくブログ

はてなブログ「ZENO-TEAL」でカスタマイズをしてみた

f:id:keroro1114:20171107215745p:plain

こんにちは。

つっちーです。

 

はてなブログを初めて3年が経ってます。

そのうち2年は放置プレイでしたが.....

ということで、

今回は、はてなブログのカスタマイズをしていきたいと思います。

今回ご紹介するページは「ZENO-TEAL」

 

 

ZENO-TEAL

f:id:keroro1114:20171107215745p:plain 

 

 

ZENO-TEALの特徴

トップページをカード型にレイアウトしたテーマです。メインカラーにMaterial Designでよく使われるTealを使っています。全体的にフラットに仕上げました。

 

デモサイト

http://zeno-teal.hatenablog.com/

みた瞬間、このデザインすごく良い

基本的にブログを始めるのにおさえるポイントが全部そろっている。

と感じました。

 

 

製作者:orefolder さん

つくば市在住のウェブサイト運営者さんが作ったそうです。

フリーライセンスと書かれ二次編集が可能です。
良いクリエイターさんですね(^^♪

 

デザインチェンジ


 

全体のカラーを変えるとブログの雰囲気み一遍しますね。

 

なんといっても

自分好みにデザインを変えることができるので

初心者でも、そのまま使ってもおしゃれに使えます。

 

初心者がカスタマイズしていくのにも使えますので

初心者がこのテーマを選んでも、今後のデザインの拡充ができます。

 

 

是非、このデザインにしてブログを始めてみてはいかが?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ZENO-TEAL - テーマ ストア

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑